2008年8月7日木曜日

シルビー・バルタン 『アイドルを探せ』

 YouTubeで偶然見つけて何気にうれしかったシルビー・バルタン 『アイドルを探せ』。 今聞いてもとってもいい曲だし、映像的にも彼女がくるくる回るマネキン人形に囲まれて歌うシーンはとにかくオシャレでチャーミング。

 ただ、彼女の見事な空きっ歯ぶりに気づいて以来、前歯ばかりに目がいってしまうからちと困る。もっとも、これでもかというくらいに口元のドアップが繰り返されるのをみると、フランスじゃこの種の歯並びは決して肉体的欠陥(?)とは見なされないんだろうね、たぶん。

 ちなみに、これは1964年の大ヒット曲。この方がバルタン星人の名前の出所だって知ってました?これは嘘のようなホントの話だよっと( ゚ー^)b