2009年4月21日火曜日

チロルチョコ 恐るべし

 このところコンビニに行くとついつい2、3個買ってしまうのが「チロルチョコ・宇治まっ茶」。このチョコ、濃厚な抹茶とミルクチョコの甘さがうまくマッチしていて一度食べると癖になってしまう。

 チロルチョコが若い子の間で密かに流行っていると知ったのは実家に帰っていた時、二十歳の姪にきなこもちをもらったのがきっかけだったけどサイトを見るとあるわあるわ!その種類の豊富なこと。

 “チロルは10円” ・・・かっては安物の代名詞だったはずなのがすっかり大化けしているではないか。変に手を出すと「みたらし団子」みたいなハズレもたまにあるのだが、この「宇治まっ茶」と「きなこもち(冬期限定)」はかなりイケテル。コンビニで一度お試しください。

・写真:山吹も満開 *クリックで拡大
   (大阪城大手口、2009,04,09)