2010年9月3日金曜日

森永 甘酒フリーズドライ

ツィッターのタイムラインで目にして試しに買ってみた森永のフリーズドライの甘酒が意外にイケてる。水で溶かして氷を浮かべた冷たい甘酒なのだが思いのほかさっぱりした飲み口が暑い時期の清涼飲料水としては信じられないくらいにピッタリとはまっていておいしいのだ。

 甘酒なんて大阪城梅林へ梅見に行った時くらいしか飲むことなかったけど、このフリーズドライの甘酒とは何となく長いお付き合いになって行きそうな予感がありあり(笑) ただ、やはり水で作ると米粒のジャリジャリ感が残ることがあるのでいったんはお湯で作って冷ましたものに氷を浮かべて飲んだほうが自然でおいしいかも。

 ちなみにストックが切れたので仕事からの帰りにスーパーで買って帰ろうとしたところ何と今日は売り切れだった。そんなに売れているんだろうか?あまり聞いたことなかったんだけど。


・「キツネノマゴ」。(大阪城本丸・天守閣北側、2010,08,22)