2011年6月7日火曜日

スマートフォン

ここにきてまわりのガラケーユーザーたちが一斉にスマートフォンに乗り換えたいと言いだした。でも、率直に言ってワンセグやおサイフあたりが必要な人は今のまんまガラケー使ってる方が幸せだと思う。(きっぱり)

 特にAndroidはまだまだ発展途上。操作性に癖があるからメールもスケジュール管理も全てGoogleクラウドにハマりきってる一部のユーザー以外にはおすすめできないかな。ま、iPhoneを含めてスマートフォンの満足度は使う人のスキルと正比例してるってとこ絶対あるから、特にPCにあまり興味のない人はよく考えてから。ムードだけにのせられて機種変しちゃうと確実に後悔しますぜ。

 WWDCで正式発表になったLionとiOS5とiCloud。確かに斬新だとは思うけど自分的には今ひとつトキメキがないなあ。iTunes in the Cloudあたりの流れを見るとiPodClassicも近々無くなってしまいそうだし、今はそちらを先に買っておこうかと思ってみたり。

・大阪城公園(2011,06,05) ※クリックで拡大します