2012年7月26日木曜日

賞味期限

遠くで奉納花火の音が響いてくるのを遠耳に聞きながら会社でいつもと同じように仕事をしていた天神祭・本宮の夜。いつかそのうちゆっくりと見に行ける日がまたくるさ、と。

 昼休み、昼飯を仕入れにいった会社近くのコンビニでハヤシライスの丼に手を出そうとしてその賞味期限に目をやれば「7月28日午前3時」っていったい・・・??   いくら加熱してあるものとはいっても、こいつはちょっと長過ぎるんじゃないか。いったい何使ってるんだろ?

 無精者でも小金さえ持っていれば飢え死にしないようにできているのが現代ニッポンの特徴ではあるのだが、何だか危ない事も多そうでして。やっぱ、長生きは無理だな(笑)

・大阪城公園(2012,07,22) ※クリックで拡大します