2013年1月29日火曜日

マルちゃん正麺

早咲きの梅「香篆」(大阪城梅林、2013,01,27)
ごく最近知ったのだがこのラーメン、とにかく売れているらしい。確かにスーパーでもこのラーメンだけが売り切れで棚が空っぽって事が多い。

 しかし、確かに味によって麺の太さを変えたりと凝ってはいるし薄味のスープはノンフライタイプの麺によくあって美味しいとは思うけどそこはやっぱインスタントラーメン。強いて言うなら今までちと高級だったノンフライタイプの半値以下で買えるのはイイところだけど、そこまで大騒ぎして買うものでもないだろう。

 しかしそう言いながらも売り切れで買えないことがあると何となく買いたくなってしまうのが不思議なところ。困ったもんだ我ながら (^-^;