2005年9月14日水曜日

『岸和田だんじり』と『ハッピーマンデー』

今日は9月の14日。今日と明日は岸和田だんじり祭
日ではないか。しかし、何かがおかしいと感じてしまうのは9月15日が敬老の日ではなくなってしまったせいだ。生命の危機を感じるくらいの至近距離で見る『やりまわし』、実はかなり好きなんだけど、さすがに平日。わざわざ岸和田くんだりまで出かけてはいけません(T.T) 

 日本で一番ハッピーマンデーのあおりをくらっているのは、この祭じゃないかという気がするんだが、岸和田市は反対しなかったのか? ←かなり無茶(^_^;)

・写真:だんじり一番の見所『やりまわし』(写真は一昨年)*クリックで拡大

彼岸花が咲き始めていた大阪城京橋口 (2005,09,10)