2009年3月22日日曜日

2009年 造幣局・桜の通り抜けと造幣博物館・春の特別開館

そろそろ早咲きの桜が咲いているのではと思い大阪城のついでに立ち寄ってみた造幣局では人っ気のない構内で二本の高遠小彼岸桜が満開となっておりました。

 今年の造幣局・桜の通り抜けは4月15日(水)から4月21日(火)までの7日間。開場時間は平日は午前10時から午後9時まで。土曜日・日曜日は午前9時から午後9時までとなっています。なお、今週末、普段は平日のみ開館している造幣局構内の造幣博物館が「泉布観」の一般公開にあわせて特別開館されるので普段は行くことの難しいお勤めの方もぜひどうぞ。通り抜け期間中には葉桜になっている珍しい早咲きの花たちにも出会うことができますよ。

・造幣博物館~春の特別開館(休日開館)
  平成21年3月28日(土曜日)、29日(日曜日)
  午前9時00分~午後4時45分(入館は午後4時まで)

・造幣局構内で咲いていた高遠小彼岸桜(2009,03,22)