2009年9月24日木曜日

給料日

明日は待ちに待った給料日。別に遊びすぎたわけではないけれど、ちょっとした物入りが続いて今月は全然金がない。実は月半ばからは給料日まであと何日と指折り数えながら一日当たり何円使えるかなんて計算ばかりやっていた。

 でも、改めて振り返ってみると社会人になってからというもの、延々と毎月この種の計算ばかりを繰り返していたような気もしてみたり。あぁ、我ながら何てセコいサラリーマン人生なんだろう。

 もっとも今のご時世、給料日に決まった額の給料が手元に入ってくることだけでもありがたいと言うべきなんだろうけどね~ (^┰^)ゞ

・大阪城梅林で咲いていた彼岸花とツユクサ(2009,09,23)