2010年2月19日金曜日

花粉キタ~!!

朝、眼が覚めると久々にいい天気だったので窓を開けて深呼吸すると花の奥がカ~っと熱くなって眼がショボショボと痒くなってきた。まだ数は少ないはずなのに、これは明らかにスギ花粉が飛んでいる証拠。杉、ヒノキ、そしてイネ科と梅雨明け頃まで続く花粉症シーズンの幕開けだ。

 もっとも今季は先月から薬をのんでいるから準備は万端。ちなみに処方してもらったのはザジデン、ゼペリン、リボスチンなど各十本単位で。これからの季節、混雑は必至の耳鼻科・眼科へ高い診察料を払って度々通うのはアホらしいし、結局のところ花粉症(アレルギー)の薬なんて対処療法。体質が変わらないと直らないんだから薬はワンシーズン分、まとめて処方してもらうに限るのである。今年の花粉の飛散は少ないとは言うけどやはり気分はユーウツ。・゚・(ノД`;)・゚・

・大阪城梅林(2010,02,14) *クリックで拡大します