2010年5月11日火曜日

高山製菓のころもち

会社の同僚に買ってきてもらった知る人ぞ知るおかきの銘品・高山製菓のころもちがこのところのマイブーム。たかが“おかき”と侮る事なかれ。サクサクの食感と絶妙な塩加減が何とも言えなくて一度食べ始めるとマジ止まらなくなってしまうのだ。そろそろストックがつきそうなので通販で頼もうかとサイトをのぞいてみると、お徳用の詰め替えパックは5月末からお盆明けまで買えなくなるという。ま、お中元~お盆にかけての贈答シーズンは化粧缶入りを買ってくださいということなんだろう。どちらにしても急がなくては♪

 話変わって桃ラーやSラーといった近頃人気のラー油をヤフオクに出品してる連中というのはどんな奴らなんだろう? 許せん。

・ちょっとピークを過ぎていたニセアカシア
 (大阪城公園・早稲田の森、2010,05,09) *クリックで拡大します