2010年6月15日火曜日

2010年の城北菖蒲園

かなりの雨降りだったこの前の日曜日、梅田からぶらりとバスに乗って出かけてみた城北菖蒲園はあいにくの空模様のせいか思いのほか人が少なくて超快適。ずぶ濡れにはなったけど一番の見頃を迎えた花菖蒲たちをゆっくり撮影することができました。関西の花菖蒲園といえば万博公園の方が立派だけど、以前この近所に住んでいたこともあってシーズン中、一度はここに来てしまう。

 2010年度の城北菖蒲園の公開は5月22日(土)から6月20日(日)までの30日間。開園時間は午前9時30分から午後5時まで。今年は春以降、低温傾向の日が多かったせいか普段の年より開花は遅めとなっていました。


・城北菖蒲園(2010,06,13) *クリックで拡大します