2010年7月18日日曜日

夏が来た!

土曜日に梅雨が明けたとたんの酷暑。もーたまりません。季節的にメリハリがきいているのは悪いことじゃないとは思うのだが、でも、夏の暑さがうれしかったのは子どもの時だけだったような気も。とにかく、この歳になっちゃうと海だ!山だ!ヤッホー! ・・・なんて気分にはなれるわけもない (´-`)

 ただ、暑いときには暑いのが嫌だと思うより暑さを体全体でしっかり感じてみるようにすると気分的には全然楽になるのです。何だかコンニャク問答みたいで判りづらいかもしれませんけどね、ハイ。

・夏を代表する花「百日紅(さるすべり)」
 (大阪城公園、2010,07,18) *クリックで拡大します

*最近はこちらにも写真アップしてます