2010年8月18日水曜日

ついてない

お客さんの都合で会社で足止めを食ったり、とうの昔に入っているはずの入金が入っていないことが発覚したり、はたまた差し歯が取れてしまったりと連休明け初日からさんざんの一日。しかし、ここでふて腐れてしまってはますます悪いことが重なってしまうのは体験上わかっているから必死こいて平静をキープ。つか、人の運なんて結局はそんなものなのよ(笑)

 新聞の折込に入っていた某電鉄系のイベントガイドで7年前に撮影したPLの写真が使われているのを発見。使用の了承はした上で原画を渡した写真なので別に悪いことをされているわけではないのだが、ちと使いまわしが過ぎるのでは?デジタルになってカメラマンはますます大変。これじゃ仕事増えるわけないよな-と、ふとそんな事を感じてしまいました。


  ・写真:大阪城音楽堂での「たそがれコンサート」(2010,08,13)
    今年も残すところあと2回。 *クリックで拡大します