2010年10月19日火曜日

auの新製品

少し前、SAMSUNGのGALAXY Sが発表されたとき、あんなiPhone3GSをまるまるパクったデザイン恥ずかしくて使う気になれないなと思っていたのだが、何と日本メーカーからもこんなのが出てきてしまった。あぁ、恥ずかしい。結局のところ、日本と韓国、根本的なところで似てるのかも。

 auの新製品発表会、このところずっと低空飛行だったauだったけど久々に力の入った製品群でバリエーションも豊富。ただ、来年は半分がスマートフォンになるというけど、win程度のパケット通信もパンク寸前でノロノロ。規制につぐ規制でYouTubeとかもまともに見ることができなかった回線状況でそんなに背伸びして大丈夫なんだろうか。DOCOMOもmoperaが一時危なくなったけどすぐに増強してしまったのは流石に底力。ま、そのあたりがauからDOCOMOに出戻った最大の理由だったんだけどねぇ。

・第47回大阪城・菊の祭典開幕(2010,10,17開幕前日)
 ただ、見頃は当分先になりそう。  *クリックで拡大します