2010年10月11日月曜日

ニュースウォッチ9の大越健介さん

やばい、一ヶ月近くもブログを放置してしまった。写真の方だけはPicasaのアルバムにアップを続けているので、よろしければそちらも見てやってください。

 今さらの話題のような気がしないでもないのだが、今日、NHKのニュースウォッチ9を久しぶりに見ていたらメインキャスターの方、どこかで見た顔のような気がして仕方なかったのでサイトで確認してみるとやはりそうだった。学生時代、東京六大学野球の応援に通っていた頃の東大のエースピッチャー、大越健介さんではないか。その数年前、早慶から立て続けに勝ち点を奪って赤門旋風と騒がれた時ほどではなかったにせよ、当時の東大は油断するとヤバイ程度には強かった。

 でも、あの頃は負けん気が強くて闘志丸出しのピッチングをする人のように覚えていたのだが、画面から受ける今の穏和な印象はやはりかなりの違和感(?)ま、社会人になって四半世紀。立派なオジサンになられたってことなんだろうな、お互いに(笑)

・大阪城公園の秋風景