2010年11月9日火曜日

ドコモよ、おまえもか (´O`)

明日はXperiaがやっとこさAndroid2.1にバージョンアップするという待ちに待った日!と言いたいところだが正直なところうれしさ半分、何を今さら感が半分と言ったところかも。

 しかし、先日発表されたドコモの冬春モデル、特に国内メーカーのスマートフォンにはがっかりだ。赤外線にワンセグ、おさいふケータイとガラパゴス化するのは別に構わないけど揃いもそろってAndroid2.1だなんて周期遅れもいいところ。はっきり言ってこれじゃ世界では相手にされないだろうし、SAMSUNGやHTC、LGあたりの韓国、台湾メーカーとの差は開いてゆくばかりではないか。

 たかがケータイくらいで何をたいそうなと思う人も多いだろうけど、ニッポンメーカー、開発力がかなり落ちているのは火を見るよりも明らかだ。このままではかなりヤバイのではないかな。

・大阪城菊の祭典(2010,11,06) *クリックで拡大します