2011年2月25日金曜日

Xperia arc、ドコモから正式発表

インフルエンザもやっと一段落。朝こそ微熱があったものの、病院では抗生物質の点滴もやらなくてすんだし夜には36度台の平熱に回復。ま、ここで油断をするとぶり返しますよと釘を刺されてはいるのですが(笑)

 Xperiaの新型が正式発表。もっとも、今の機種もフラッシュ見れないくらいでスペック的には大して変わってないから特に羨ましくもないし、今は秋に出てくる2コアCPUの端末待ちの方が絶対に正解。むしろ国内キャリアはどこもスマートフォンのガラケー化ばかりにご執心だから、そちらの方が気がかりだ(?)

 ちなみにドコモの場合、回線速度だけはここに来てまた一段と早くなっている。SPEEDTEST.COMで測ってみると大阪市内で均せば2Mbps、少し状態がよければ楽に3Mbps越えているからPCサイトの閲覧も実に快適。ま、これがiPhoneに走らなかった最大の理由でもあったんですがね。

・大阪城梅林(2011,02,19) この時点で三分咲き
 今は五分咲き超まで進んでいるらしい