2011年2月2日水曜日

花粉症の薬

今日からテレビで花粉情報が流れ始めた。ふぅ~今年ももうすぐやってくる憂鬱な季節。手持ちの薬も切れかけているから週末は病院へ行かなくては。

 ちなみに目薬や飲み薬はまとめて1シーズン分処方してもらうのがここ数年のやり方。一回の薬代は1万を超えちゃうのだが、どうせ使わなくてはいけないものだし混んだ病院へ何度も足を運んで、その度ごとに診察料を払うことを思えば時間もお金も節約できる。

 もっとも、アレルギーの薬は人によって効く効かないが結構あるから、これは自分に合う薬が分かっている人だけにオススメできるやり方なんであしからず。

・「日光」の若木にとまったジョウビタキ
        (2011,01,30、大阪城梅林)   *クリックで拡大します