2011年3月8日火曜日

大阪城天守閣復興80周年記念プロジェクト

サイト別館・大阪城梅林梅だよりが「大阪城天守閣復興80周年記念プロジェクト」のひとつとして認可していただくことができました。今日の夜、メールで連絡いただいたのですがこの別館、WEBページを作り始めた翌年(2002年)からずっと続けていることもあって今まで作ってきたサイトの中では個人的には一番思い入れが深かったりするだけに超ウレシイ (v^ー゚)ヤッタネ!! 何はともあれ昭和6年、全額が大阪市民の寄付金によって大阪城天守閣が復興して今年で80周年。この記念すべき一年が盛り上がってくれたらいいですね。


 ちなみに例年に比べるとかなり遅れ気味になっている今年の開花状況についてふれておくと、今シーズン一番の見頃となるのがこの週末から来週にかけての一週間。一番の絶頂期を目にすると梅という花に対する認識が一変してしまうくらいに素晴らしいので、機会があればぜひ一度♪


・大阪城梅林(2011,02,27) 
 先週末時点で6分咲き  ※クリックで拡大します