2011年5月18日水曜日

槌指

二ヶ月半続いた槌指治療の病院通いもやっと終了。最初に近所の整形外科で看てもらった時ややこしい手術しないと治らないといわれて焦りまくったのだが、紹介状を書いてもらって手術の相談にきたはずだった今の大病院での診断はただの槌指金属製の固定装具を1、2ヶ月つけていればなおるとのことで手術だなんてとんでもないと一笑に付されてしまった。

 しかし、近所の整形外科さん、わりと評判のいい病院だというのに槌指の見立てもできないだなんて、ちょっとまずいんじゃないのか?ま、病院の先生も人間なんだしたまには誤診もあるだろう。でも、整形外科とすればおそらく初歩も初歩、こんなメジャーな槌指の見立てもできないだなんて困るじゃないか。小さなことだけど、いざという時、一人の先生信用しきるのは危ないってことが身に染みて分かった気がするwww


・司馬遼太郎記念館(2011,05,05) ※クリックで拡大します