2012年6月25日月曜日

自転車通勤のせいです

城北菖蒲(2012,06,14)
自転車通勤を始めて困っているのはスーツのスボンの傷みが激しくなったこと。1~2シーズンでおしりの部分が薄くなって次から次へとベリリと破れる。以前はこんな事なかっただけに、これは明らかに自転車のサドルとの摩擦が原因。

 先週末にも残り少ない夏物のスラックスが1本ダメなったので今日は仕方なくスーツを作りに梅田へ行った。スーツも以前ほどではないにせよやっぱお安くないし、それでなくても給料日前で寂しい財布の中身はますますスッカラカン。くそっ、貧乏人はこんなふうにしてますます貧乏になっていくのではないかしらん orz