2012年12月13日木曜日

衆議院選挙

朝の時間の政見放送で一番困ってしまうのは画面から時刻表示が消えてしまうこと。朝のテレビってのは行動の指標になっているとこあるから、他の局に変えただけではしっくりこなくて何となくリズムが狂ってしまうのだ。選挙に絡むだけに画面に手を加えてはいけないという事情はわかるけど時間表示くらい何とかならないんでしょうか? >NHKさん


 しかし今回の選挙で一番こまってしまうのはどこに入れたらいいかがサッパリわからないこと。民主党がダメだから次は自民党という事になってしまうんだろうがあそこの場合、今与党に戻れば勘違いして調子に乗ってしまうのは明らかだし、それもちょっと何だかなあと思ってしまうわけ。第三極にやらせたところでろくな事にならないのは分かりきっているけど、ここは彼らに一度任せて自民党には今一度苦汁を飲ませておくのが一番いいなんて思ってしまうのだが、さてどうだろう?