2009年10月14日水曜日

NIKONからD3S発表

ようやく熱も平熱化。念のためにもう一度受けておいたインフルエンザの検査(発症して24時間以内では感染していても陰性と出ることが多いんだとか)の方も陰性だったし、仕事もどうにか明日から復帰できそうだ。

 NIKONからD3S発表。ISO102400だなんて一体どんな写真が撮れるんだろうかと気にはなるけど、素人レベルの使い方では現行機種のレベルで十分なわけだし(ISO800あたりはフィルムを遙かに超えている)、NIKONは現行機種の基準感度(ISO200)で撮った時のノイジーっぽさの方を先に何とかした方が良いと思うのだが。高感度の強さは確かにメリットだけど、低感度時のノイズはCMOSセンサーの限界なんでしょうか? >詳しい方

大阪城公園(2009,10,12)