2011年1月18日火曜日

ローガン

寒い寒いと言ってたらしっかり風邪をひいてしまった。40代半ばくらいまでは風邪で熱出すなんてことはほとんどなかったのに、なんだかここ数年は急に弱っちくなってしまったな、とわれながら思う。そういえば、ここ半年くらいで老眼の方も急に進んだ気がするし。

 しかし、自分のように強度の近眼と乱視が同居してるところへ老眼までやってきちゃうと、もうややっこしくて仕方がない。眼鏡がなければ遠くのものが見えないし、かといって近くのものは眼鏡をかけてるとはっきり見えない。これを読んで鼻で笑っているにちがいない若い世代は覚えておくがいい。自分でも、つい数年前までは眼鏡をずらしずらし近いものを覗き込んでる自分なんて想像すらできなかったんだから。結局のところ、誰もが通る道なんですぜ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψヒヒヒ 

・心斎橋筋ルミナリエ(?) (2011,01,16) *クリックで拡大します