2011年7月16日土曜日

アナログ放送

早々に梅雨が開けたのはいいけれど毎日本当に暑いこと。この状態がこれから2ヶ月近く続くんだと考えるだけでウンザリしてしまうのだが、まあこの季節、うまく乗り切るには無理して暑さと戦おうなんて思わないこと。戦っても絶対に勝てるわけはないんだし、それなら開き直って上手に付き合うことを考えたほうがいい。

 アナログ放送終了まであと数日。しかし、十数年前に録画したDVDの生き残りを見ていたらBSと地上波、NHKと民放を問わずアナログ放送の画質がここ数年、かなり悪くなっていることに気がついた。デジタル放送移行を促すための策略の一つなのかもしれないが、そこまでやるか?いい気はしないな (´・ω・`)

・大阪城公園(2011,07,10) ※クリックで拡大します