2012年3月14日水曜日

あぁLG21

近所のスーパーではひと月ほど前から明治ヨーグルトLG21が一人一個しか買えなくなっている。何でも同じ明治のヨーグルトR-1がインフルエンザの予防になるとテレビで紹介されて以来バカ売れし、生産ラインを大幅に振り分けられているからというのだが、そんな話を聞くと数年前のあるある大辞典の頃を思い出して何だかなぁという気分になってくる。

 しかし、スーパーでは1個しか買えないLG21もコンビニへ行けば自由に買えてしまうことを知って更に気分はナンダカナ。この国は近いうちコンビニに乗っ取られてしまうんじゃないだろうか?




・大阪城梅林(2012,03,11)  ※クリックで拡大します