2012年9月27日木曜日

iPhone5、いまだ手に入らず

大阪城公園(2012,09,23)
先週金曜日、iPhone5発売日の朝、NHKの朝のニュースで銀座のアップルストアー前の行列がニュースで流れていたけど、先頭の人は何と6日前から並んでいたと紹介されていた。ニッポンは何て平和な国なんだろうとほとほと呆れてしまったのだが、そんな余裕をかましてしまってから一週間。予約しているショップからは何の連絡もないし、いつになったら手に入るのかは全く目処の立っていない。

 先日書いた通り予約は開始2日目の15日の昼休みに会社近くのauショップで入れたのだが、ショップの人の話によると初日の予約だけでも信じられないくらいの数で出遅れの15日組分はいつ入荷できるか予測がつかないくらいなんだとか。しっかしなあ、予約にしても販売開始にしても金曜日の夕方ってのは仕事持ってる社会人には厳しすぎるんじゃないか。twitterで孫さんに土日に予約開始の勤労者枠(?)を作ってほしいと頼んでみようかしらん。 ←auユーザーですけど (^-^;