2012年11月9日金曜日

Sony Musicの楽曲がiTunes Storeで配信開始♪♪

大阪城でなぜかだんじり?(2012,11,04) 
朝刊の一面のオバマ再選の大見出しに何かしら古臭さを感じてしまうこの不思議さ。わずか一日前のことだってのに。しかしネット時代のこのご時世、新聞も紙メディアのありかたについて真剣に考えていかないと近い将来、20世紀の遺物と呼ばれるようになってしまうのではないかしらん?

 一日前のニュースついでにもう一つ、Sony Musicの楽曲がやっとのことiTunes Storeで配信開始。ずっと前、盛田さんが自伝の中でCDを売り込んでいた頃、大手レコード会社の幹部から絶対に潰してやると啖呵をきられたなんて事を語っていたのを読んだことがあるのだが、時代が変わってソニーはそれと同じ事を長々とやっていたのではないか、と。

 もっとも配信開始されたラインナップを見れば全盛期の松田聖子にプリンセス・プリンセス、渡辺美里に浜田省吾、TUBEにPUFFY、久保田利伸・・・・と我々世代にはもうたまりません。山口百恵や天地真理、キャンディーズ、南沙織あたりも出てきたら糸目をつけずに散財しちゃいそうだ (^▽^;)