2012年11月27日火曜日

大阪マラソン

昨日は第二回目の大阪マラソンの日。学生時代の友人が東京からランナーとして参加しているのを応援すべく家の近くのコース沿道まで出かけてみたのだが、スタート地点に割りと近いこともあって道を埋め尽くすランナーはラッシュアワーのターミナル駅並で結局、友人の姿を見つけることはできず。残念でした。

 それにしても、確かに街でジョギングしている人を見かけることは多いけど同日開かれた神戸マラソンと合わせると5万人以上の人が参加して、しかも95.9%の人が完走しているというんだからこれは半端ない。市民ランナーといえども決して侮れないのだ。いずれにしても今の自分では絶対に無理、つか真似しようという気さえ起こりません。みんなスゴイよなあ (-_-; ウーム

・石蕗(大阪城公園、2012,11,25)  ※クリックで拡大します