2013年7月11日木曜日

あまちゃん 東京編

大阪城白黒バージョン(2013,06,30)
このところ毎日夜11時からはあまちゃんタイム。ウチでは朝ドラは土曜日のBS再放送をまとめ撮りして土日で見るというのがパターンなんだけど、ここんとこはもう週末まで待ってられないってくらいに面白い。後半の東京編になって突然まめぶのあんべちゃんが復活してからんでくるわ、初恋の人として消えていくかと思った種市先輩が寿司屋の見習いで戻ってくるわ、はたまた東京に行けなくなって壊れてヤンキーになったユイちゃんが万引きまでしそうになるだなんて、いやいやほんとに何てこった w(゚o゚)w


 しかし、今までの朝ドラなら都会から来た少女が半年かけて一人前の海女さんになりました、めでたしめでたし!というのがお決まりのパターンだったはずなのに舞台を東京に移してアイドル目指すだなんて予測がつかないというか、すっ飛んでいるというか、軽いつーか、そのあたりが鼻についてこないのはやはり
脚本がうまいんだろうね。


 ちなみに今日、アキが東京で見かけたユイちゃんのお母さんの連れの男はオープニングの出演者テロップで「目撃される男」なんて出てたくらいだからまず大した関係ではないはず。こんな事に気がついてしまうってのは何と言ったらいいのか。要はハマっているのである(笑)


 もひとつ言っておくと前半の総集編が今週末の日曜日午後1時05分から総合テレビで放送されるから前半見逃した人はぜひどうぞ。