2005年6月9日木曜日

「ザッツ・エンタテインメント」三部作

稲科の花粉がまっ盛り。今日も朝から目は真っ赤。痒いのを通り越してズキズキ痛む。仕方ないから眼科でもらったステロイドの目薬を使っているけど、これはビックリするほど良く効く「悪魔の薬」。使いすぎると副作用で眼圧が上がるからよほどの時でないと使えないのが辛いところなので (T_T)

 DVDレコーダーを使い始めて三年にもなるとBSあたりで映画を録画する事もほとんど無くなってしまったけれど、今、久々に楽しみにしているのは来週月曜日から放送されるザッツ・エンタテインメント」の三部作。とにかく往年のハリウッドミュージカル全盛時代の名作、名場面、そして名曲の数々を密度高くひとつに濃縮したような作品だから、音楽好きの人なら映画は見た事が無くても理屈抜きで楽しめること請け合い(^^)v 強力にお薦めします。

・写真:大阪城~梅雨入り前の一枚 (2005,06,05) *クリックで拡大