2005年6月22日水曜日

新旭菖蒲園

しばらく日記をサボってしまったので、ここ数日の出来事を箇条書きにて

[ 6月19日 ]
   120種、20万株の花菖蒲が見頃を迎えているとの噂を聞きつけ湖西線に乗って新旭の菖蒲園へ。管理の行き届いた城北菖蒲園あたりと比べると大味な感じはあるものの、この広さは圧倒的。でも、やはり琵琶湖は良い。それも北へ行けば行くほど良い。

[ 6月20~21日 ]
 夜から突然、東京へ出張する事に。と、まあ、それは別に良いのだが、このところ東京って行くたびにセカセカと余裕が無くなっているように感じてしまうのは気のせいだろうか?テレビのバラエティーなんかで大阪人のせっかちさが取り上げられる事が多いけど、絶対にアレはウソ。近頃じゃ歩く速度にしても東京人の方が遙かに早いと思う。ネクタイ締めたサラリーマンが変な酔っぱらい方して駅員に絡んでることも多いし、人が多い分だけストレスも高いんだろか。やはりローカル入ってる分、生活するには関西の方が楽でよろしい。

・写真:新旭風車村&菖蒲園(2005,06,19)
     この風車は飾り物ではないのです *クリックで拡大

花菖蒲以外にも初夏の花まっ盛り
新旭風車村&菖蒲園(2005,06,19)