2005年12月11日日曜日

au、おまえもか

9日の夜から10日の朝にかけてEZwebが全く繋がらなくなった。2チャンネルで全国的な障害である事を知った訳だが肝心のauのサイトでは何の告知もなし。そしてさらには10日の午前中、サイトの表紙に掲載された障害に関する告知と対処方法がその日の夕方、早々に削除いるのはどういうことだ?サポートに電話したときも最初のオペレーターは障害が起きてる事さえ明らかに知らないふりしてたし、もう最悪。

 DoCoMoの独占的体質がイヤでauに切り替えたというのに(遙かによく繋がるという事もあるけど)、やはり、この種の会社はお高くとまったとこがミエミエ、つか、この業界もソフトバンクに引っかき回してもらった方がユーザーのためになるんじゃないかとつくづく実感してしまった次第だ。

 ちなみに、この日は昼間はプロバイダーのメールサーバーが落っこちてたし、夕方はNiftyのhomepageサーバーが久々の全面ダウン。もう踏んだり蹴ったりの一日でした(^-^;)

・写真:最後の紅葉(大阪城内豊國神社、2005,12,10) *クリックで拡大