2006年6月2日金曜日

駐車違反の取り締まり強化

この6月から大きく変った違法駐車の取り締まり。その効果の程はといえば、いつもは駐車車両で溢れる御堂筋の測道もご覧の通り。おかげで車も週末とは思えないほどスイスイ流れてホントに快適。いやいや、まったくビックリするほどの変りようなのである。

 しかし、大阪というのは、ある時、急に目ざめたかのように違法駐車の取り締まりが厳しくなったんだが、それまではホントに無頓着だったよなあ。そもそも 関西にやってきた20年くらい前なんて会社の前の御堂筋に金曜の夕方から月曜の朝まで車を置きっぱなしにしてても何もおこらなかったとか、まあ、今にして思えば嘘のような悠長な時代だったし(^_^;)

 8つの別館で使っていたカウンター、FC2が相変わらずもたついていることもあって全て忍者ツールのカウンターに変えました。こちらも管理は簡単でなかなかイイ感じです。

・写真:6/2 AM11:33の御堂筋心斎橋(by W31CA) *クリックで拡大
    でも、車使って仕事してる人は大変だろうな (-_-)ウーム