2006年6月3日土曜日

城北菖蒲園・花しょうぶと音楽の夕べ

うちの近所の城北菖蒲園で毎年恒例「花菖蒲と音楽の夕べ」が開催されているのを知って夕方から出かけてみることにした。

 今夜の出し物は「サキソフォーン・カルテット」による生演奏。G線上のアリアからグレン・ミラーのメドレーまでたっぷり一時間半堪能しました。蒸し暑かった昼間とはうって変わった涼しい風が吹き抜ける中、カエルの合唱に彩られた(?)生演奏をゆっくり楽しむなんて何とも贅沢な時間の使い方。

 ちなみに今年の菖蒲園の公開は6月25日(日)まで。現在のところ三~四分咲きといったところなので一番の見頃は今週末以降だと思います。

 一通り菖蒲園を見た後、花菖蒲の夕べまでの合間の時間に前から一度入ってみたかった城北公園前のレストラン仔牛で「仔牛ランチ」を食べてみた。そこそこ美味しい並の洋食屋さんといったところだったけど、ただ味付けは少し濃かったかも。

・写真:「花紺青(江戸系)」*クリックで拡大
    城北菖蒲園(2006,06,03)

【 2006,06,03の城北菖蒲園 】 *クリックで拡大