2006年9月26日火曜日

車なし生活


 テレビ・新聞を見ていると、このところ飲酒運転による事故が急に増えたように感じてしまうのだが、別に最近増えたというわけではなく、今までは表に出ていなかったってだけの事なんだろうな。自分の場合、新入社員の下っぱの頃にゴルフの後で運転を押しつけられてビールを飲めなかった恨みが今でも深く残っていたりするのだが(笑)、やはり人一倍酒好きの自分としては車があると絶対にやってしまう確信があるのが現在、車をもっていない理由の一つ。もっとも町中に住んでいると歩くことになれてしまいさえすれば不自由を感じることはまず無いし、必要な時はタクシーに乗ったりレンタカーを借りた方が絶対にお得。税金、保険、駐車場に頭を悩ませることもないし、こういう車なし生活っていうのも結構、身軽で快適なもんですよ(^.^)♪

・写真:大阪城京橋口の彼岸花(2006,09,21) *クリックで拡大
  彼岸花は今週いっぱいが見頃です