2006年9月6日水曜日

D80

夕方、ビッグカメラでさわってみたD80、・・・う~む、ほしいなぁ。WEB上に続々とアップされてる作例を見ると、APS-Cサイズに1000万画素を詰め込んだ無理が見え隠れするソニーのα100とは違って(同じCCDを使っているのだが)、高感度ノイズ処理などかなりの部分にしっかりとしたチューニングが施されている印象。正直言って、画質面では上位機のD200以上によくできているところも多いので価格的にも、これはかなりお買い得といえるのではないか。

 かたや一年半で15万ショットを超えてしまった我が愛機D70s。今となってはカメラまかせのJPEG出しでは少々クセのあるカメラになってしまったけれど、でも測光モードに注意しながらRAW撮りで微調整かけると、まだまだ惚れ惚れ(?)するような色がでる。ま、先日、徹底的にオーバーホールかけたとこだし、当分は現役で頑張ってもらいませんと(・-・v)

 9月からの写真をまとめた『大阪城・秋のアルバム2006』を新たにアップしました。周囲の呆れっぷりがありありと目に浮かぶようですが、どうせやるなら、これくらい徹底的にやらないと価値でない(?)と言うことで .....(^o^;)ははは



  大阪城・秋のアルバム2006より *クリックで拡大