2007年4月13日金曜日

気にはなるけどね

朝からテレビは松坂vsイチローの事ばかり。まぁ普通に気になるのは当然としても、ニュースの中でまでダブルウィンドウで同時中継することはないだろう >NHK

 当然、放送権料だの何だのと莫大なお金が流れているはずで、落札額が60億と騒いでみたところで、これだけニッポン国中大騒ぎすれば、あちらさんとしてはそれくらいあっという間に回収できちゃうのである。当然、そこはビジネス、つまり、レッドソックスとしては最初からその辺りは全てお見通しだったってだけのこと。

 確かに日本人が世界で活躍するのを見るのは気持ちいいけど、でも、アジア民族に共通すると思われるおかしなナショナリズム(←ある意味、自己満足?)はいい加減卒業しないと結局のところ、高くつくだけなんじゃないかしらん。

 ただ、松坂はそこそこやりそうだけど、やはり心配なのは在阪球団からヤンキースに移籍したはいいが、早くも崖っぷち感が濃厚な某K君。しばらくはテレビゲームのことは忘れて、しっかり野球に専念してください。あ、あと散髪も忘れないようにね(^_^;)

・二の丸から見た南外堀桜ゾーン *クリックで拡大
   (大阪城、2007,04,08)