2007年4月3日火曜日

卓球の愛ちゃん、早大進学

付属上がりのハンカチ王子は当然として、卓球の愛ちゃんまで早大進学!?

 昨年のオリンピックの時にも荒川静香と村主章江が揃って教育学部出身だったと知って呆れてしまったことがあったけど、この露骨な有名スポーツ選手のかき集め方はちょっとなぁという感じだ。私学だからその辺り融通が利くだろうし、スポンサー収入との関わりから大学としては止められないのかもしれないが(・・・ユニフォームに付いてる企業ロゴの類ですよ)でも、あまり度を過ぎると周りはシラケちゃうのである。

 まあOBでもないわけで、どうでもいいと言えば別にどうでも良いのだが、スポーツの話題とは裏腹に、このところ学校としての早稲田はかってほどパッとしなくなっているイメージがあるのは何故なんだろう? 

・ソメイヨシノも満開間近! *クリックで拡大
 大阪城西の丸庭園(2007,0401)