2007年4月23日月曜日

mixiのIDを取ってみた

梅便りをご覧頂いた方からの誘いで遅ればせながらmixiのIDを取得した。ただ、今のサイトの管理だけでも手一杯だし、何となく閲覧専用になってしまいそうな気配が今から濃厚(^^;)

 知り合いのページを回ってみても、当然楽しそうに続けているのはいわゆる“マメ”な人ばかりで、やっぱ、こういうコミュニティというのは私のようなズボラ者には向いてないのを今更のように実感してしまう(笑)

 しかし、「足あと」機能でチェックかけると、登録時の簡単なプロフィール以外まだ何も作っていないというのに、いきなり数十人の閲覧者がいてビックリしたけど、数人の知り合いをのぞけばほとんどがスパム系の方ばかり(俗に“足あとスパム”と言うらしい)。まあ以前から2ちゃんねるあたりではかなりの招待メールがばらまかれていたし、今さらmixiといえども決して安全な世界ではないのだが、やはりこの種の物を目にしてしまうと何だかなという感じ。何とかならないんでしょうかねぇ?

・初めて見た「藤の花芽」 *クリックで拡大
 大阪城・東外堀脇にて(2007,04,15)