2011年11月16日水曜日

椎名林檎 カーネーション


 京大の入試問題がYahoo知恵袋に投稿された件に絡んだニュースを久々に見たのだが、一時は連日連夜大騒ぎだったはずなのに今年の春の出来事だったと信じられないくらい大昔のことに思えてしまうのはそれだけ大きな事が立て続けに起きてしまった年だったから。

 椎名林檎のカーネーションをiTunes Storeでポチリ。締めて¥200.-なり。別にファンだったわけではないので詳しいことはわからないけどこの人、作風変わった? 憂いに満ちた歌声は大人のムードで悪くはないけど。

 ただ何回聞いても歌詞がはっきり聞き取れない箇所があるのは半年間、それも月曜から土曜日までの毎日、聞かされ続ける朝ドラ視聴者への配慮なんだろうか。簡単にわかる曲ではすぐに飽きちゃうもんね。ま、考えすぎだろうけど (*゚ー゚)>

・大阪城公園(2011,11,13) ※クリックで拡大します