2011年11月1日火曜日

iPhone、やっぱいいッス


 iPhoneを使いはじめて一週間。使い込むほどに練りこまれた完成度の高さが実感できて改めて惚れ惚れしているのだが、でもiPhoneの場合、一番の魅力は所有するモノとしての完成度の高さかな。些細な部品まで妥協することのない質の高いパーツを使って作りこまれているのは手にした瞬間わかるのだが、イヤホンジャックやドッグコネクター内部の部品まで本体カラーに合わせた色のパーツが使われているこだわりはコスト優先の国産メーカーには絶対に真似できないところだと思う。

 ちなみに今回選んだのは64GBのホワイト。まわりが黒ばっかだったのも大きいけど、透明感のあるスクエアなスタイルは初代iPodに通じるものがあるのに惹かれて迷わず選んでしまった。ちなみにこの10月は初代iPodが発表されてからちょうど10年目。音楽のスタイルを根本的に変える新製品との触れ込みにはマックユーザーでさえピンとこなかった人が多かったように憶えているけど、その後どうなってしまったかは御存知の通り。でも10周年記念モデルなんて軽々しく出してこないところがアップルらしいといえるところ、なのかな?

・大阪城公園(2011,10,30) ※クリックで拡大します