2013年6月4日火曜日

「あまちゃん」とすっとこどっこい(?)

中之島バラ園(2013,05,12)
4月からの朝ドラあまちゃんが面白い。とにかく会話のテンポが小気味いいのに加えて自然に笑えてしまう出来の良さはAK制作としてはちゅらさんの前半以来と言っていい。何気にヒロインの子もかわいらしいし。

 ただ我々の世代としてはなんといっても小泉今日子の春子さんがキモかな。ちょっとヤンキー入っているけど母親としてはしごく真っ当でとても良い味。この人もヒロインの母親やるなんて、そんな歳になってしまったのかとそちらのほうが感慨深かったりするんだが、冷静に考えてみれば「私の16才」から31年、かつ「愛し合ってるかい」から24年。別におかしなことでもないのですがね。

 しかし毎朝、このあまちゃんのテーマ曲を聞くとすっとこどっこい!と合いの手をいれたくなってしまうのは何故だろう?もっともあまちゃん+すっとこどっこいで検索かけるとかなりの人が同じ事を書いていてちょっと安心した次第 ←何やってんだか >ヲレ