2013年6月27日木曜日

Xperia Z Ultra

生まれたてのカマキリ発見(大阪城公園・あじさいとウツギ遊歩道、2013,06,23)

 しっかし、このデカさは一目見ただけで“お腹いっぱい、つか、あの大きさではワイシャツの胸ポケットには絶対はいらないからそれだけで携帯失格なんじゃないか、悪いけど。まあ、あのサイズになるとライバルはiPadminiGalaxy NoteあたりってとこなんだろうけどGalaxyのようなスタイラスでの手書き入力を売りにするってわけでもなさそうだし、結局のところ抜きん出ているのは画面の大きさとスペックだけと何とも中途半端な印象。

 でも、このところのAndroidはこれに限らず巨大化する一方。確かに数年前とはスペック自体が大きく変わっているからメディアプレーヤーとしては優秀だと思うけど、あの大きさでは基本的な所で使い辛いんじゃないのかな。加えてマルチタスクの名のもとに複数のアプリが影で動きまわるAndroidはそれでなくてもバッテリーの消耗が激しいのにあんな大画面で動画見たりゲームするとバッテリー容量を多少増やしたくらいでは絶対に追っつかないはず。実際、まわりのAndroidユーザーたちは一日中充電ばかりやっている。ま、自分的には秋に出てくる次のiPhoneが今以上に大きくならないことを祈るばかりだ。