2013年6月3日月曜日

NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

大阪城公園(2013,04,28)
体調が今ひとつだったのと仕事が忙しかったとはいえ、気がつけば3ヶ月近くも放置のまんまでとは。お恥ずかしいっす ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 GW連休前に不調を吹っ飛ばせとばかりに買ってしまったNIKKOR 14-24mm f/2.8G EDは噂に違わぬ超優秀な広角ズーム。隅々まで流れることのないクリアで緻密な描写はただ驚きの一言。同じ24mmでは24-70mm f/2.8Gより遥かにいい、つか、この描写の良さは単焦点でもかなわないんじゃないかな。

 何はともあれ35mmフルサイズでの14mmの超広角はとにかく新鮮。絶対こんな見え方しないだろと、まあそんな写真が撮れてしまうからとにかく楽しい。ただ、こんなレンズ使ってるとやっぱ高画素機が欲しくなってしまうのが困ったところ。ちとヤバいかも


 ※全てD700 + NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDにて撮影