2004年8月30日月曜日

また台風

台風前の不気味な夕焼け (2004,08,29)

思わずまたかよと言いたくなってしまう台風だけど、大阪あたりではつい先ほど(PM11時ころ)から少し風が強くなってきた程度で大したこともなく過ぎそうだ。とは言え、これから台風の進路に当たられる方はくれぐれもお気をつけくださいね。

 さて、オリンピックも終わってしまったけど日本人選手の予想以上の活躍もあって今回は本当に面白かった。もちろん深夜の中継まで見てた訳ではないけど、一時は毎朝十通以上来ていたNHKのオリンピックメールと朝のニュースだけで十分わくわくさせてもらえたもんね。

 もちろん豊富な場数と最新の科学的トレーニングに支えられてはいるんだろうけど、プレッシャーなどもろともしない若い選手のあっけらかんとした表情は明らかに東京オリンピック前後に生まれたものから見ると別世界。正直言って羨ましいっす。もっとも、若い世代一般の評価となるとまた別問題だから決して焦ったりはしませんがね、へへへ(笑)