2004年8月2日月曜日

花火はやはりPLで決まり(!)

ひたすらに圧巻(PL花火芸術・2004,08,01) *クリックで拡大

 昨夜はお約束のPL花火。いやいや、もうバカスカ打つ打つ!(^_^;) 特に中盤の五合~尺玉の連発は10数分以上に及び周りからは「まだ終わらないのか」との声が上がるほど。昨年は球数が少ないのが分って「えっ?」って感じもあったけど、今年のボリューム、スケールには久々に凄かった。球数は新聞、テレビによって10万、12万とまちまちだけど明らかに昨年よりはスケールアップしていたと思う。

 ただ、今年から観覧席となった聖丘CCは場所的に今ひとつだったかな。ゴルフ場の樹木が邪魔になりオープニングの低い花火はほとんど見られなかったし、PL名物の巨大ナイアガラも細切れ状態。次に見に行くとすればロンパーク駐車場の方が良いかもしれない。

 しかし、今年は日曜日と言うこともあって混雑は予想以上だったけど帰りはEZナビウォークが大活躍。人がほとんど通らない住宅地の中をショートカットでスイスイ通り抜けて金剛22時07分の区間急行に楽勝で乗ることが出来ました。いやいや、EZナビって本当に使えますよ (^.^)v~