2004年8月2日月曜日

ストレッチポールが届いた

 Webで注文していたストレッチポールが届いた。いろいろ代替え品を探してみたけど固すぎると背骨を痛めるし、そうかと言って適度な固さはなくては体に沿って曲がってしまって意味がない。ありそうなのに、いざとなると適当なものが見つからない、これって結構なジレンマなのだ(笑) そんな事で結局、ハーフカットタイプ2本一組を5,580円でWebショップで購入することにした。

 しかし、物好きだと思っているに違いないそこのアナタ、これは一度使ってみると病みつきになるのですよ。家ではこれでストレッチしてから寝ることにしているが、明らかに肩から腰にかけてが楽になり、床との密着が良くなる感じがあるからとてもよく眠れるのだ。また肩や腰周りが緩む感じからして肩こりや腰痛には絶対効くと思う(双方ともご縁がないので保証はしかねます) ま、機会があれば一度お試しください。