2004年11月13日土曜日

DVD-R大暴落 &iPod photo

 何げな~くソフマップをのぞいてみたらDVD-Rの生板10枚パックが何と400円で売られていた・・・が~ん!ついこの前、一枚80円の50枚パックを買ったとこなのに(泣) まぁ、この手のメディアの暴落ぶりが凄まじいのは前からの事だけど、それにしても、たった一月でここまで下がるか?だいたい一枚40円なんて、CD-Rと変わらないじゃん。

 iPod photoも目出度く発売になっていた。テレビに繋いでデモをやっていたけど、iPodに入った曲を流しながらのスライドショーもなかなか面白いものですな。液晶がカラーっていうのはかなり魅力的だし、もし、リーダーなしでデジカメの写真を吸い上げる機能があったら、かなり激しくよろめいていたかも。ま、今の40GB で別に困ってないし、手元にあっても、面倒くさくてテレビに繋いだりはしないだろうしなぁ(←性格です)。そんなこんなで今回は難なくスルー。 あぁ、よかったよ (^_^;

・今が絶頂・大阪城菊の祭典(2004,11,13)